« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ドロドロ

今日はNackの姪っ子アイラちゃん&ジャイコさんとプーチrestaurant
雨もあがったし、ランチの後は「ヨゴレてもOK」ってことでお山へshoe

P1010849
私は野菜カレー

P1010850_2
ジャイコさんはプーチプレート

P1010852
浄智寺さまの前で

浄智寺さまの横を登って葛原神社さま〜大仏さまへ行くコースを往復scissors

予想以上にドロドロで、すべるすべるcoldsweats02
転ばないようにがんばってるから、へーんな筋肉を使うカンジbearing
私はランチでおなかポンポンだから、息切れしまくりsmile

アイラちゃんはそれはもう大はしゃぎで、めちゃめちゃ楽しそうhappy02
すっごいスピードで走りまわるので、お写真なんて無理bleah
Nackはドロドロなせいか、今日は地味ぃーにてくてく歩いてるけど、満足っぽいnote
...お山に行く前、待ち合わせた北鎌倉駅まで、
おうちから早足&小走りで20分切るハイペースだったから疲れてたかもcoldsweats01

P1010856
おやつ?

途中なんどもおやつタイム(今日のおやつはさつまいもクッキー)しながら、
みんなで楽しく元気にお山を歩いて最高sign03
こんな悪路なのにお山を歩くモノ好きが、他にも数人いたけどほとんど貸し切りhappy01

アイラちゃんのものすごいダッシュは、カラダよりキモチが先を走ってるカンジeye
アップダウンが激しいとこをジャンプした後転がるように着地したり...
元気がカラダからはみ出てて、楽しくてこっちまでうひょひょな気分happy02

P1010860
Nackのお気に入りの岩で

P1010861
アイラちゃんもnote

P1010862
動きが速いhappy02

P1010864
あっというまに移動してくdash

お山を降りても一度プーチで、デザート&お茶cake
ニンゲンもドロドロだから、テラスでお願いしようと思ってたのに、
プーチのお姉さんに中で良いとのお言葉に甘えて、ゆーーーっくりお茶&おしゃべりconfident

P1010867
ドロドロわんこsmile

ドロドロべちょべちょだったわんこも乾いて、歩いた疲れもとれたので、
カバン犬アイラちゃんを北鎌倉駅でお見送りpaper

バイバイした後も、数人に私のどろんこぶりを笑われながらてくてくshoe
おうちまで30分ぐらい、疲れてるのに元気にイイコに歩くわんこに感動しまくりlovely

ジャイコさん&アイラちゃん楽しい時間をありがとねkissmark

楽しい美味しい元気なお休みでした〜〜

| | コメント (2)

2009年6月26日 (金)

たっぷりお山♪

今日は、昨日の件でキモチが凹んでるせいか、
腰が痛くてお休みしちゃいました。

二度寝したらほとんど痛くなくなったbleah

軽くハウスキーピングして、クッキー焼いて、早めのお散歩へ〜
「今日は真っ暗になるまで歩こう」って出発shoe

お山に入る前に、コーギーのハリーくんと遭遇lovely
残念な事にプーチは定休日なので、一緒に大仏コースをチョイスnote

中央公園抜けて、葛原ヶ岡通って、大仏さまに向かうちょっと長いコースrun
ちょっとドロドロなところもあったけど、小鳥のさえずる木漏れ日の中、
風もキモチ良くって、貸し切り状態のお山で超ゴキゲン
大仏コースは広くてアップダウンが楽しくって、ヘビさんにも会いませんでしたscissors
大仏さまに出るちょっと手前をUターンして、お山をぴょんぴょん

P1010843

まぁまぁ仲良しです〜

P1010837

かなりの傾斜です〜

P1010848

待っててくれてます〜

何度もおやつタイムしながら、楽しくお話しながら、
いっぱいいっぱい歩いて満足のお休みでした〜happy01
日曜日はお仕事だけど、充分充電したので、がんばれそぉheart04

| | コメント (2)

2009年6月25日 (木)

もしも

P1010834_2

もしも...って後悔ばかり。

朝バス停に向かう途中、目があってしまった。

巣からおちたのか、道路にうずくまるスズメの赤ちゃん。
鳥さんが苦手なので、通り過ぎちゃおうかと思ったけど、
車や人に踏まれちゃいそうなので、やむを得ず日傘ですくって、
安全そうな看板の下に運んでバイバイしました。

そばで見ていた数人のおじさんたちが、
「そんなに小さいのはもう無理だよ」なんて言うから、
バス停に移動しながら、つい、テディーママに電話してしまった。

遅刻しそうだったのでそのまま、バス停に並んでると、
テディーママがすぐ来てくれて、道をはさんで大声で
いる場所のやりとりしたけど、私が置いた場所にはいないよう。

少し離れたところにいたのを見つけてもらったのだけど、
ジェスチャーでテディーママが、ダメだったと教えてくれた。
お庭に埋葬してくれるというので、お願いして会社に向かいました。

帰りにちびっちゃいバラをもってお参りに。

私が日傘ですくったときには羽もばたばたさせて、自分でぴょんって
飛び乗ってきて、降りるのを嫌がってたような...

そのまま連れて会社に行っちゃえば生きてたかも...

遅刻ぐらいのことで、小さな命が...

こんな後悔するぐらいなら、最初から手を出さなければ...

テディーママ、朝の忙しい時間だったのに、
丁寧にお線香とお花でお見送りしてくれて、本当にありがとうございました。
可愛い花壇のなかに埋めてくれて、スズメの赤ちゃんも喜んでくれてると思います。

あんなに可愛い鳥さんは初めてでした。
苦手、少し治ったかもです。

| | コメント (4)

2009年6月23日 (火)

復活♪

腰痛ほとんどなおりました〜scissors

ハウスキーピングもサクサクできて、普段やんないとこまでやりたくなったりsmile
クッキー、青汁寒天、おかゆ...Nackの作ってるとゴキゲンわんこhappy02

P1010819
今日のクッキーはニンジンたっぷりnote

P1010823
今日のよだれくん

P1010825
Nackのおかゆのもととかとか

P1010827
Nackのおかゆ

お散歩ツアーはみんなヘビさんが嫌みたいで、公園と住宅街がメインで、
お山をさけてるからちょっともの足りないけど、みんなと歩くのは楽しぃ〜heart04

今度のお休みは晴れたら遠出のお山行こうかな〜clover

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

カユイカユイ

ココ数日、Nackのカユイカユイが上り坂weep

今朝はスゴイ雨だし、私の腰痛出るしテンション下がりっぱなしdown
とりあえず、ハウスキーピング、トリミング&沐浴して、Nackの病院へ〜

P1010813
顔バリしたてのわんこ

病院はやっぱり混み混みwobbly
でも、お薬だけなのですぐ解放note

そのまま豪雨の134走って、お墓参りtulip
雨に煙る江ノ島も好きかも〜

父の日だから、ちょっと高いけどトルコキキョウをメインにアレンジshine
お寺さまに着いたら雨がやんで、トートバックNackとconfident
お水やお花とかの用意の間、お墓の前にノーリードで置き去りにしても、
トートバックから出ない鼻丸わんこheart04

帰りは小雨が降り始めたし、なんだか渋滞sad
お腹がすいて、パンをもぐもぐしながら運転してても、
となりで静かに鼻丸わんこ...ときどきクッキーあげてたけどsmile

なんて良い子なんだぁ〜と感動して帰宅して、
Nackのごはんの作り置きしようと小松菜を冷蔵庫から出したら...
「バサッ!!」って音がして小松菜がボロボロshock

クッキー乗せお写真撮ろうとして、カメラのスイッチ押してる間に...
「ガリッ!!」って手にしてたクッキー粉砕crying
おそうじ何回させるの?!自分も食べれてないし〜

やっぱりパーフェクトなんて日はないのかもしれないcoldsweats01
夕方雨は上がったけど、お散歩ツアー腰痛でパスしちゃったので、
ジャンプ追加で強制運動bleah
でも、スバラシイ瞬発力に拍手拍手の日でした〜heart04

| | コメント (6)

2009年6月14日 (日)

ひさびさ

今日は久々の湘南インギーズでした〜heart04
...テンションあがりすぎて?お写真一枚も撮ってなかったcrying

集まったインギーは、ショコラちゃん、ジェイクくん、らむちゃん、
レイラちゃん、エリーちゃん、トッティーくん、エリンちゃん、
かのんちゃん、カイくん、武蔵くん、Nack、ビーグルのアロハちゃん。

さつまいもクッキー持参したから、割り増しの可愛さでみつめるわんこたちsmile
みんなみんな可愛くって、楽しくって至福の時でしたlovely

雨が降りそうで、早めの解散になったけど、
梅雨に入ったのに、お天気に恵まれてラッキーでした〜happy01

112

さつまいもクッキーにひさびさのカード付きnote

111

今日のよだれくん

今日も楽しく美味しく元気なお休みでしたscissors

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

お花

今日もお花のクッキーnote
ニンジンの型で、紫芋のクッキーをつくりました〜restaurant

P1010782
材料:紫芋/ココナッツミルク/米粉

P1010780
こんな型で作ってますnote

P1010790
お鼻のお花によだれくんsmile

今日のお散歩ツアーは、ちょっと遅刻したけど、
公園の手前で追いついて、公園でみんなそろって最初のおやつタイムhappy02
それから公園抜けて住宅街をちょっと遠出shoe
あちこちのあじさいや、いろんなお花を見たり、おしゃべりしてニコニコheart04

P1010783
お散歩中、やったら熱心にお花を愛でる...ビワが落ちてましたcoldsweats01

P1010784
この可愛いお花の名前なんだろぉ〜

今日は湿度が上がってきたみたいで、わんこが疲れやすいみたいcoldsweats02
抱っこ率が高かったのは、アスファルトばかりだったからかな。

今日も楽しく美味しく元気に過ごせましたscissors

| | コメント (4)

2009年6月 7日 (日)

今日のおやつ

今日はプルーンクッキーscissors
「ファンキーフラワー」って名前の型ですheart04

P1010771
プルーンが黒っぽいですが、わんこは好評happy01

今日のお散歩ツアーはテンちゃんとNack、
集合場所から動かないふたりに「プーチ?」と言ったら、てくてくsmile
で、プーチに行きました〜

P1010776
笑顔のキュートなテンちゃんとNack

P1010772
チェリーのクラフティーアイス添えとアイスティーrestaurant

お昼食べてなかったからいいかな〜ってbleah
プーチのお姉さんに可愛がってもらって、
わんこにはいちごももらって、テンちゃんもNackも超ゴキゲンheart04
テンちゃんママとゆーっくりお茶しておしゃべりして、
帰りはお山に登っていっぱい歩いて大満足なお散歩ツアーでした〜note

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

営業時間

今日は速攻定時で帰宅note
理由は、昨夜3時くらいまでクッキー焼いてて眠かったからsmile

雨がスゴイからお散歩は無理なので、Nackの病院へ〜
帰りに藤沢のさいか屋にクッキーのお粉を買いに行こうと思い、
途中で在庫確認の電話してみてびっくりeyesign03
なんと、営業時間が6時半までになったので、今日はもうおしまいだそうshock
(レストランと食料品はもう少し遅くまでやってるみたい)

さいか屋がそんな対策しちゃうってことは...世の中ぜんぜん不景気回復してないぢゃんsad

P1010753
おnewの型であずきクッキーscissors

P1010757
今日のよだれくんheart04

最近ほっぺに、クッキーがはいっちゃって、
自分じゃとれなくって、いつまでもパクパクしてて、
おもちろいリスのようなわんこですsmile

今日のお弁当
P1010765_2
ブリの照り焼き、しいたけとしめじの煮物、イカフライ、
インゲンの胡麻和え、炒めたピーマン、プチトマト、
玄米と桜えびの炊き込みごはん

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »