« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

サルスベリ

本覚寺さまのサルスベリ

30day
元気なピンクが可愛いお花tulip

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

蓮のお花

鎌倉中央公園で咲いてましたnote

28day2
なんだかありがたい雰囲気shine

28day
一日曇ってたせいか、夕方なのにきれいに咲いた状態でしたheart04

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

がまん大会2

暑いのに今日もクッキーhappy02

P1010942
ごぼうとにんじんのクッキーnote

材料はごぼう、にんじん、ココナッツミルク、米粉。
米粉少なめの軽い食感が、マイブームheart04

二回目のオーブン稼働中にトリミング&沐浴してスッキリ...
お手てとあんよのコートをすき過ぎてちょっとアンバランスcrying

3時半にお散歩出発shoe

まだまだ日射しがギラギラshock
Nackがホットドックになっちゃいそうなので、
アスファルトの道は、10分抱っこちゃんbleah

お山に入ると涼しくって、最高sign03
日よけコートも脱いで身軽にぴょんぴょんnotes

P1010944
クッキー?

P1010948
おだてたので登っちゃいましたhappy02

P1010949
緑がいっぱいclover

お山を降りて、プーチにお届けもののついでに、
ちょっと休憩〜cafe

P1010951
痩せちゃいそうなぐらいhappy02汗かいたので、かき氷snow

P1010953
Nackには、かき氷&スイカlovely

お姉さんにいっぱい可愛がってもらって、
ゴキゲンになりすぎたのか、帰りたがらないわんこcoldsweats01
無理矢理お手てつないで帰りましたsmile

今日も楽しく美味しく元気なお休みでしたhappy01

| | コメント (8)

2009年7月24日 (金)

200ジャンプ

ココ数日、200ジャンプsmile

ひっきりなしにクッキーの催促するからcoldsweats01

もっともっと跳べそうな感じだけど、年齢をニンゲンに換算すると...
きゃぁ〜〜〜eye70才超えてるsign03
これはちょっと虐待気味?shock

P1010936_2
たるんたるんnote

P1010938
よだれくん

今日のニンゲンのお夕飯はdownwardright

P1010932
ごぼうの炒め煮

P1010930
厚揚げの煮物

P1010933
野菜炒め

P1010934
ピリ辛キュウリ

粗食だから?食後のアイスがやめられない〜delicious

| | コメント (4)

2009年7月19日 (日)

がまん大会

クーラーなしで、オーブンフル稼働wobbly

目の前の竹林から涼しい風が吹くから、普通にしてれば扇風機だけで快適なおうち。

クッキー病のわんこが空のクッキージャー見つめてる...
しかたな〜くがまん大会coldsweats01

わんこは暑いのに、オーブンの近くで見張り番happy02
私は涼しい窓際で読書confident

今日は、ジュースにしたにんじんを搾って作ったにんじんクッキーscissors
材料は、にんじんの繊維(搾りかす?)、ココナッツミルク、米粉

P1010918_2
50%くらいがにんじんなので軽ぅーい食感note

季節的にクッキーはキツイんですが、ごはんが離乳食のような食感なので、
カリポリしたいのかな〜ってがんばってますbearing

P1010927
落とそうとして傾いてゆくわんこsmile

今日のお散歩はお祭りの御神輿に出会ったり、
たくさんの人に可愛がってもらえてゴキゲンなわんこでしたheart04

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

湘南インギーズ

今日はインギーズnote

くもりっぽくて風もあって、わんこにはちょうど良いお天気sun
みんないつもどうり、マイペースに過ごすまったりしたお集りheart04

集まったのは、ジェイクくん、ショコラちゃん、武蔵くん、犬千代ちゃん、トッティーくん、
レイラちゃん、エリーちゃん、海くん、Nack...あとオレンジローンのコ思い出せないcoldsweats01

今日もみんな可愛いぃ〜lovely

P1010911
レイラちゃん、武蔵くん、Nack、ショコラちゃん、犬千代ちゃん

ジェイクくんは迷彩柄のスヌで、いつもどうりボール、ボールbaseball
ショコちゃん、レイラちゃん、Nackは、いつもどうりクッキー、クッキーrestaurant
トッティーくんは、ますます個性的なかっこいいたてがみが魅力的shine
海くんは、パパのそばからほとんど離れずにみんなにご挨拶happy01
武蔵くんはいつもどうりみんなにラブラブビームで全開で嬉しそうnote
犬千代ちゃんは弟くんのそばで優しいムード、本当にゴージャスでエレガントring

P1010912
一瞬モデル顔のエリーちゃんsmile

変身したてのエリーちゃんはますます可愛いお姉さんになってて...
Nack「だけ」に、わんわんsign03
コートのせいかと脱がせても、わんわんsign03わんわんsign03
おもちゃとらないでって言ってるのか?なんだろ〜
Nackを嫌ってるわけでもなさそうだし、ん〜知りたいsweat02
...でも、Nackがほとんど言い返さなかったのが鼻丸tulip

みんなで楽しい時間を過ごせて満足なお休みでしたheart04

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

クコの実クッキー

今日はクコの実クッキーnote
クコの実はおめめに良いらしい、Nackの白内障の緩和にいいかなshine

Photo_5
甘い香りheart04

少し暑いけど3時ちょっとすぎにお散歩出発shoe

お山の中の畑で、2mくらいに育ちすぎたごぼうに遭遇eye

Photo_4
アザミみたいで可愛いお花

Photo_6
根元はこんなかんじ

お山は涼しくってゴキゲンに歩いて、ぷーちにお届けものpresent
ぷーちのお姉さんとゆっーくりお話ししたあとまたお山へ〜

Photo_7
切り株に座るわんこ
Photo_8
コレは座れませんでしたhappy02

まだまだ明るいと油断してたら、どんどん暗くなってくるし
先週より草が茂ってるから、道に迷い気味shock
母校のそばで遭難なんて恥ずかしい...

でも、さすがわんこsign03どんなにひっぱっても、
「違う」って言い張るわんこにしぶしぶついていくと、見覚えのある景色coldsweats01

2回ほど大間違いを回避してもらって無事お山を出ると、
まだまだ明るぅ〜いsmile

おうちに帰ってゆっーくりお風呂のあとは、ごはんrestaurant

Photo_9
朝も夜も同じメニューsweat01

ごはんが終わっても、すぐ「クッキー、クッキー」と鼻鳴きが止まらないwobbly
疲れてるはずなのに、ぱたぱた動きっぱなしで「クッキー、クッキー」と騒ぐ...
このクセどうやったら治せるのかなsad

でも、今日も元気に楽しいお休みで満足でしたheart04

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »