« ドロドロ | トップページ | 湘南インギーズ »

2009年7月 7日 (火)

クコの実クッキー

今日はクコの実クッキーnote
クコの実はおめめに良いらしい、Nackの白内障の緩和にいいかなshine

Photo_5
甘い香りheart04

少し暑いけど3時ちょっとすぎにお散歩出発shoe

お山の中の畑で、2mくらいに育ちすぎたごぼうに遭遇eye

Photo_4
アザミみたいで可愛いお花

Photo_6
根元はこんなかんじ

お山は涼しくってゴキゲンに歩いて、ぷーちにお届けものpresent
ぷーちのお姉さんとゆっーくりお話ししたあとまたお山へ〜

Photo_7
切り株に座るわんこ
Photo_8
コレは座れませんでしたhappy02

まだまだ明るいと油断してたら、どんどん暗くなってくるし
先週より草が茂ってるから、道に迷い気味shock
母校のそばで遭難なんて恥ずかしい...

でも、さすがわんこsign03どんなにひっぱっても、
「違う」って言い張るわんこにしぶしぶついていくと、見覚えのある景色coldsweats01

2回ほど大間違いを回避してもらって無事お山を出ると、
まだまだ明るぅ〜いsmile

おうちに帰ってゆっーくりお風呂のあとは、ごはんrestaurant

Photo_9
朝も夜も同じメニューsweat01

ごはんが終わっても、すぐ「クッキー、クッキー」と鼻鳴きが止まらないwobbly
疲れてるはずなのに、ぱたぱた動きっぱなしで「クッキー、クッキー」と騒ぐ...
このクセどうやったら治せるのかなsad

でも、今日も元気に楽しいお休みで満足でしたheart04

|

« ドロドロ | トップページ | 湘南インギーズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

テディーママへ

お風邪、大変でしたねbearing
いつの間にかどっぷり夏ですが、温度差が激しいから体調崩しやすいのかも...早く本調子になりますように〜
パパさん、本当に優しくてすてきですねheart04

へ〜テディーママもお初でした?
育ちすぎて大きくて全貌が撮れなかったです。

そういえば、ついこの間まで↑のコースご一緒してましたもんねwink
わんこも年齢とともにお散歩のペースが変りますもんね、Nackもこのーコース後どのくらい行けるかって考えちゃいますweep
でも、この間見たテディー君はシャキシャキ歩いてて、涼しくなったら源氏山も大丈夫そうだった〜

投稿: Nacklove | 2009年7月13日 (月) 14時05分

ジャイコさんへ

ははは。確かに〜トゲトゲのお花はNackもいらないかもhappy02
そうそ、お山のコースたくさんあってまだまだ制覇できてないです〜

お腹すいてたのか〜そうかもっ!!!
なんか男らしくって感動してたんだけど、真実はそれかーcoldsweats01

寒天は、オレンジが人参で、緑のは小松菜・パセリ・キャベツ・ゴーヤ・大根の葉っぱ。両方とも生のままブレンダージュースにして、濃いめの寒天を溶かしたあつあつのお湯を混ぜて固めたのだよ。コレだと結構吸収が良いみたいscissors...でも、寒天食べ過ぎかもsmile

投稿: Nacklove | 2009年7月13日 (月) 13時54分

Nack loveさま、こんばんは。
過日はこのクコの実クッキーをわざわざ届けて下さり、ありがとうございました。
2ワンとも喜んでいただきましたよnote

ゴボウの葉までは水栽培で育て?ましたが、花は初めてみました。ゴボウらしい花!

Nack君の切り株椅子と立ち葵やグラジオラスの咲く景色、なんだか懐かしい~。

投稿: テディーママ | 2009年7月11日 (土) 22時42分

私もゴボウのお花、初めて見ました~happy01
さすがにコレは、美味しそうじゃないかも~(笑)
切り株わんこ・お花・緑・遠くのお山・・・ステキな景色shine
お山のお散歩は奥が深いですね。
道案内してくれるナックン、すごいなあ。
もしかしてお腹がすいちゃって早く帰りたかったのかもbleah
くこの実クッキーも美味しそう!晩ごはんの綺麗な寒天は
にんじんとほうれん草ですか??

投稿: ジャイコ | 2009年7月10日 (金) 23時56分

ふらんままへ

ね、可愛いよね〜heart04
芽がでたばっかりで種の袋がたててあるときから見てたのbleah
収穫忘れられたみたいで、育ちまくってたよ〜coldsweats01

お山はいろんなコースがあるんだけど、
少し暗くなると景色が変わっちゃうから気をつけなきゃでーすsweat01

投稿: Nacklove | 2009年7月 9日 (木) 20時24分

え~良くゴボウってわかったね。
お花が咲くんだ~可愛い♪
お山、思ってたよりすごい上ってるのね。遭難しないでぇ

投稿: ふらんまま | 2009年7月 9日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロドロ | トップページ | 湘南インギーズ »