« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

胡麻入りごぼうクッキー

今日は胡麻入りごぼうクッキーrestaurant
昨日の夜に種は作ってたんだけど、
眠くなっちゃって、今朝焼きました〜smile

P1040617_2
胡麻の香りがイイ感じshine

どんより空だけど、鎌倉中央公園&おやま&ぷーちへ〜shoe
しつこくあじさい愛でながらの楽しいお散歩note

P1040561
あおむらさき

P1040563
おやつスポット

P1040564
三つ編みわんこ

P1040571_2
蓮の葉っぱが増えてました

P1040578
たんぼの稲もまた伸びてました

P1040579_2
おやつスポット

P1040582_2
はやく〜

P1040584
うすむらさき

P1040586
公園のそばの可愛いにゃんこさんheart04

P1040590
クッキー!

P1040592
スカイブルー

P1040593
しろくてちっちゃい

P1040596
はやく〜

P1040601
むらさき

P1040603
みずいろ

P1040605
うすーい水色

P1040606
水色

P1040607
上品なむらさき

P1040609
よだれくん

P1040614
長くて可愛い

どんより空でお山の中はかなり暗くて、
雨上がりでドロドロだし、すごい湿度で息苦しい〜wobbly
それでも、わんこはいつも通り元気にぴょんぴょんnote

ぷーちでジンジャーエール&
わんこはきゅうりと氷の盛り合わせ
いつもごちそうさまです〜〜heart04

おやまがあんまりすべるので、
帰りは北鎌倉の駅前通って普通の道を、
ゆるゆる帰りました。

途中テディーママとお話して帰ると真っ暗sweat01

お風呂入って、ごはん食べてまったりspa
あとは侍ブルーの応援だ〜soccer

ブログ村に参加してますnote
もしよかったら「ぽちっと」お願いしまぁ〜すheart04
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

三つ編み

私は髪が多くて長い...暑いので三つ編みにnote
わんこもひもひが伸びて来たので三つ編みに
すっきりしたかな〜

P1040556
この角度ぢゃわかんないsweat01

P1040553_2
わんこのお夕飯restaurant
(ボイルにんじん・ボイルごぼう・キャベツの芯・オイル
キュウリ・トマト・馬肉・雑穀&玄米のおかゆ・プルーン)

クッキーの在庫があと3枚...
これからクッキー焼こうかな〜happy01

ブログ村に参加してまぁ〜すnote
もしよかったら「ぽちっと」お願いしまぁ〜すheart04
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ペット | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

残念な「リサイクル」

毎日ホメホメしっぱなしのtulip○わんこなのに...

11年間どうやっても治らない残念な「リサイクル」shock
(自分のうんちくんを食べちゃう行動=食糞)

2畳くらいのサークル全面トイレシーツ敷き詰めて、
お水&わんこベッド&クールボードを置いてのお留守番sleepy

帰宅すると、まずトイレチェックeye
シートに、ちょびっと茶色の汚れ?
「ぎゃぁ〜、悪男くんだったの?〜」sad

昨日今日2日連チャンで「リサイクル」してたcrying

最近治まってたのにweep

私は、みつけたら何時(深夜)だろうと絶対に、即おふろspa
カラダ洗い&耳の中洗浄&歯磨き&
のどの奥までシャワーをジェットにして洗浄しますbomb

お風呂で「あっ、悪男くんだ!」って言ったら後ろ振り返ってるhappy02
コラコラ、君だよ!coldsweats01

おふろが大好きなわんこには罰にならないし、
夜におふろに入れてかえってうれしそうsweat01

Nackはアレルギーちゃんだから、
いろいろいろいろ食べ物に気を使ってるのに、
「リサイクル」されると悲しくなりますweep

「リサイクル」の後は必ずキレイshineにしてるし、
してなくても毎日歯磨き、2日一回はお風呂入ってますので、
会った時は仲良くしていただけるとうれしいです〜heart04

P1040549
キレイになったよだれくん

ブログ村に参加してまぁすnote
もしよかったら「ぽちっと」お願いいたしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

まだまだ、あじさい

焼きたてごぼうクッキーもって、おやまへ〜shoe

出発は曇りだったのにどんどんまぶしい太陽が
おやまに入ってもなんだか蒸し暑かったけど、
進むにつれて涼しい風が気持ちいいclover

久々のコースは、通行量が少ないのか、クモの巣だらけ
小枝を振り回しながらNackを必死に追いかけてへろへろ〜wobbly

P1040436_2
ココもおやまの入り口

P1040438
クッキー?

P1040439
はやく〜

P1040445
おそいよ〜

P1040446_2
畑だよ〜

P1040447
はやく〜

P1040449
クモの巣だらけ

P1040453
クッキー?

P1040455
おいてくよー

P1040457
クッキー?

P1040464
クッキー!!

P1040465
はやく〜

P1040469
おそいよー

P1040474_2
咲きかけ

P1040475_2
ベビーブルー

P1040476
スカイブルー

P1040477_2
可愛い紫

P1040478_2
これも紫になるのかな?

P1040481
木漏れ日

P1040484_2
逗子マリーナあたりが見えます

P1040488_2
もりだくさん

P1040489_2
青紫

P1040490
薄い水色

P1040492
ガクアジサイたち

P1040493
ヤマユリ

P1040494
いっぱい咲いてる〜

P1040497_2
爽やかな木立

P1040498_2
森林浴

P1040500_2
大仏コースの入り口

大仏コースは超ドロドロで、
ニンゲンもわんこもすべるすべる〜shock

ちょっと不安げ

P1040506
木登りわんこ

P1040511
クッキー?

P1040513
鳥さんが鳴いてるよ

P1040517_2
登りたい!

P1040516_2
登れたよ〜

P1040522_2
ぽてぽてした花びら

P1040524
白くてちっちゃい

P1040534
おやつスポット

P1040536_2
稲が少し伸びてました〜

P1040546_2
よだれくん

今日もわんこと元気にいっぱい歩いて、
おやまと、あじさいを満喫できて大満足〜heart04

ブログ村に参加しました〜downwardleft
よかったら「ぽちっと」おねがいしまぁ〜すnote
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

続・あじさい

お空がアヤシイけど、ごぼうクッキーもって公園&おやまへ〜shoe

公園ぐるぐるして、広場で20回くらいボール投げnote
ボールの好みがうるさいので、最近はジャイコさんのプレゼントの、
黄色いボールでしかやらないわんこsweat01

元気なわんこ

P1040360
蓮はまだちっちゃな葉っぱでした

P1040362
おやつスポット

P1040365
キノコとわんこ

P1040368_2
クッキー?

P1040373_2
おやつスポット

P1040375
クッキー?

P1040377_2
クッキー??

P1040379_2
はやく〜

P1040380
優しい水色

P1040381_2
ピンク

P1040384_2
神社のヨコのおやまの入り口

P1040386_2
はやく〜

P1040391
クッキー!

P1040393_2
はやく〜

P1040395
おいてくよ〜

P1040396
リードが長過ぎsweat01

P1040399_2
早くクッキーください!

P1040405
細かい

P1040406_2
濃いピンク

遅かったので、ぷーちはおしまいの時間でしたが、
おねえさんにきゅうりをいただいてごきげんなわんこでした〜
いつもいつもごちそうさまですheart04

P1040407
ぷーちのあじさい

P1040408
ぷーちのあじさい

P1040410_2
青いガクアジサイ

P1040413
はやく〜

P1040415
あじさいがいっぱい〜

P1040417
まんまる

P1040419_2
青い

P1040420_2
ながぁーい

P1040422_2
紫のガクアジサイ

P1040423
ひらきはじめで可愛い

P1040424
ブライダルブーケみたいshine

P1040425_2
かたつむり〜

おやまのなかは薄暗くなって来たけど、
おやまをでるとまだまだあかるいので、
テディーママのおうちへ〜

数日前からホームステイしている黒ラブちゃんに会えましたnote
ツヤツヤで美しいおとなしいわんこさんでしたlovely

P1040429_2
黒ラブちゃん

P1040430_2
よだれくん

今日もわんことたくさん歩いて、あじさいをいっぱい見れて、
自然を満喫して大満足なおやすみでしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

あじさい

今日はさつまいもクッキーもっておやま&ぷーちshoe
雨が心配なので3時ちょい前に出発〜note

鎌倉のあじさいめぐりをしながら
(わんこはおやつスポットめぐりhappy02)、
わんこと楽しいおやまのおさんぽsun

P1040258_2
おやまの入口
...暑かったのでここまで7〜8分はほぼ抱っこsweat01

P1040261

P1040268_2

P1040272

P1040277_2
森林浴〜

P1040283_2

P1040288_2

P1040306_2
おやつスポット

P1040310_2
cafe meshi PoocHでジンジャーエール&わんこにきゅうりheart04

P1040311
きゅうりによだれくんbleah

P1040314
甘ぁ〜い香りのクチナシ

P1040317
浄智寺さま

P1040320_2
やさしい紫

P1040321_2
薄い水色

P1040323
可愛いピンク

P1040329_2
お気に入りの岩で

P1040336
クッキー?

P1040342
源氏山公園

P1040345
紫っぽいピンク

P1040347_2
これもあじさい?

P1040349_2
おやつスポット

P1040351_2
中央公園の田んぼ

帰りにちょびっと雨に降られちゃったけど、
予想よりお天気がもってラッキーshine

帰りに中央公園でちゃたろうくんとnote
よだれちゃんたちは雨でもうれしそうsmile

少し小降りになったので
テディーママのおうちに〜happy01

ついついおしゃべりしちゃって
お家に着いたら7時まわってたshock
ちょっと長過ぎなおさんぽかもcoldsweats01

きれいなあじさいをたくさん見れて、
たくさん歩いて大満足なお休みでしたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

湘南インギーズ

今日は久々の湘南インギーズshine

朝からさつまいもクッキー焼き焼き〜note
焼いてる間にNackの沐浴、レース生地のスヌード&シュシュ(ニンゲン用)&
12mのリード縫いましたscissors

P1040239

P1040237

出発はやっぱりギリギリで、猛ダッシュで自転車コギコギdash
Nackはラクチンな後ろでゴキゲンheart04

なんとか4時に到着〜

海岸の芝でみんなでまったり
可愛いわんこたちはクッキーによだれちゃんhappy02

Nackが久々に何回も何回もボール投げをして、
元気にたぁーくさん走り回って鼻高々good
楽しそうに走るわんこにうれしくてほっぺゆるみっぱなし〜lovely

P1040242

P1040245_2

P1040246_2

たくさんのインギーに囲まれた幸せな時間でしたheart04
ショコラまま、いつも声かけありがとうございますnote
参加したみなさん、楽しい時間をありがとうございましたheart02

P1040255

自転車コギコギがんばりすぎて、足がだるぅーいwobbly

| | コメント (6)

2010年6月 9日 (水)

休んじゃった

昨日の夜からのどと頭が痛くなって、今朝も
会社行っても集中できなさそうなんで、お休みsmile

なぁーんにもしないで爆睡しまくって、
5時過ぎたら治っちゃったbleah

じゃ、ってことでごぼうクッキー焼き焼きscissors

P1040206_3

P1040212

P1040224

明日はちゃんと働きます〜

| | コメント (6)

2010年6月 8日 (火)

短い一日

朝の買い出しとお洗濯の後、お昼寝しちゃったsweat01
だらだらしてるうちに4時であわてておさんぽへ〜
(圧力なべ、ぷち空焚きしちゃって後処理で疲れちゃったので...)

公園ぐるぐるのショートコースだったけど、
おともだちにいっぱい会えて満足heart04
みんなごぼうクッキーによだれちゃんsmile

その後ホームセンターにトイレシーツ買いにdash

帰宅後トリミング&お風呂spa

いつの間にか9時半...

わんこは超はらぺこくんで小さくなってるshock

P1040192

P1040195

P1040197

P1040198_2

P1040203

ストックないのにクッキー焼かないのはめずらしいけど
今日はもう眠いので、寝ちゃお〜bleah

なんかあっというまのお休みでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

プラマイゼロ

ごぼうクッキーもって公園&おやま&ぷーちshoe
2時半出発で暑かったケドおやまは涼しかった〜

先週万歩計を洗濯しちゃったから、
歩いた距離と消費カロリーが不明bearing
今までの感じだと、12kmくらい、500カロリーくらいscissors
...ぷーちで激うまケーキ食べちゃったsweat01

P1040098_2

P1040100

P1040103_2

P1040104

P1040106

P1040108

P1040110_2

P1040114

P1040118_2

P1040121

P1040123

P1040127

P1040136_2

P1040139

P1040142_2

P1040143

P1040145

P1040146_2

P1040150

P1040151

P1040154_2

P1040156_3

P1040159

P1040161_2

P1040165

P1040166_2

P1040171

P1040186

早い時間だったせいか、公園もおやまも、
たぁーくさんの人がいてビックリeye
あっちこっちでNackをイイコイイコしてもらって、
幸せ倍増なゴキゲンなお散歩でした〜〜heart04

| | コメント (4)

ライバル?

やきもち焼くわんこのライバルimpact

1)先日自分へのお祝いに買った、除湿器くんnote

大活躍なので、お水捨てるたびにホメホメするせいか、
Nackが気にしてくんくんしまくる〜happy02
前のが壊れて1年近くなかったから感動しまくりheart04

2)mixiのふにゃもらけnote

なんだか可愛いくってはまってるんだけど、
Nackはあの陽気なBGMが流れると、おへそが曲がり気味smile

P1040092

P1040097

今日はいいお天気なので、ちょっと長めのお散歩いこうね〜heart04

| | コメント (4)

2010年6月 5日 (土)

コマーシャル

コマーシャルが気になってて、やっと購入heart04
不二家とサッポロのコラボのお酒bar

P1040091
美味しいけど、強くてビックリeye

関係ないけど、今週のお弁当downwardright

P1040026_2

P1040028_2

P1040085

P1040088

明日も晴れそうでうれしいな〜heart04

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

あついよ〜

今日は私のママのお誕生日なので、Nackとお墓参り〜rvcar

自転車で行こうと思ってたんんだけど、
Nackが熱射病になっちゃいそうなので車coldsweats01

風は爽やかで、ドライブ日和note

茅ヶ崎のいつものお花屋さんで、
「今日は自転車じゃないんですか?」ってsmile
日射しが強いし、わんこの座席は冬仕様...
ミニひまわりとカモミールみたいなお花で、
可愛い花束にしてもらって満足tulip

お寺さまに着いたら真夏みたいにあついsun
日陰の車にわんこ待たせて急いで本堂にお参りして、
ショルダーバックわんことお墓へ
ショルダーバックわんこを日陰になってるお墓の前に置いて、
お掃除とか、お線香や、お水で、何度も離れたけど、
イイコにそのまんまで、待ってるわんこに感動heart04
ゆっくり、わんことお参り〜clover

どこにも寄らずに急いでおうちにへdash

さつまいもクッキーもって公園とおやまへ〜shoe

P1040030_2

P1040032

P1040035

P1040046

P1040052_2

P1040056

P1040058_2

P1040061

P1040064_2

P1040066_2

P1040067_2

P1040069_3

P1040070_2

P1040073_2

P1040078

P1040081

今日もわんこと楽しいお休みでした〜heart04
クッキーのストックがキビシイので、
今からごぼうクッキー焼き焼き〜sweat01

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »