« 二回目のぷち夏休み3日目 | トップページ | 手術おわりました »

2010年8月31日 (火)

スズメバチ

今日はさつまいもクッキーnote

P1050131_2
いっぱぁ〜い

焼きたてクッキー持って、おやままで抱っこspa

P1050134
おやまの入り口

涼しいおやまに入って数歩のところで、
わんこが急に座り込む...?

大きなハチが3匹

えっ?

足をつけない?

抱き上げて立つと

ギャァー

追いかけてくるハチ

おやまを走りでて

病院に電話

パニクりながら説明して
すぐに診療してもらえることに

抱っこでおうちに帰り車で急いで病院へ

車の中で痛そうに右足をピクピクさせるわんこ

診察台ではいつもと違っていっさい抵抗しない

どこを刺されたかわからないと説明すると、
ハチのおしりが刺さったまま...shock
場所の特定が早くすんで良かった反面、
毒が多く入ってしまったみたいcrying

すぐに処置室へ

針はキレイに抜けけたそうで、
抗ショック剤?とヒスタミン剤?のお注射してもらい、
5日分のヒスタミン剤?の飲み薬もらいました。
ショックもおこしてないし、目も歯茎も異変がないので、
それだけで治るだろうとのお話clover

かなり私がパニクっていたようで、
先生たちになだめていただいて落ちつきましたsweat01

今週金曜に左足のおできの手術をひかえてるのに、
右足までこんなことになって....bearing

おやまに連れて行った私がイケナイ
何度も何度もわんこに謝るけど、
右足はピクピクしてて、そうとう痛いみたいで、
ソファの上で寝返りばかりで辛そうweep

今は一番ハチの被害が多い季節だと先生に言われ、
大後悔...shock

刺されて20分くらいで診て処置していただけて、
先生たちに本当に感謝しまくりcrying

食欲なくてお夕飯食べれないかもと言われたけど、
うまく立てないのでおしりをもっててあげると
パクパク食べれて吐き気もなさそうheart04

トイレに行くのにうまく歩けず転んでしまうし、
痛いらしくあまり動かないけど...悪化はしてないみたいclover

P1050138
小さめのスズメバチらしい

P1050141_2
疲れたわんこ

はやく痛みがひきますようにshine

ブログ村に参加してまぁすnote
蜂に刺された痛みがはやくひくように祈って
「ぽちっと」おねがいしまぁ〜すheart04
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

|

« 二回目のぷち夏休み3日目 | トップページ | 手術おわりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギグルママheart04

ありがとぉおheart04

そうそ、アナフィラキシーショックでしょ?
でも個体差があるから気にしなくていいって言われたよ。

だいぶ痛みも落ちついてきたみたいnote
「かわいそうでしょ?」オーラにまけて、
クッキーやったらあげちゃってます〜sweat01

金曜の手術、先生のカンによると、
「今回だけで何だかうまく行きそうな気がする」らしいので、
わくわく?してます〜happy02

投稿: Nacklove | 2010年9月 1日 (水) 23時03分

ふらんままheart04

ありがとねheart04

ホントsign03いつもの病院ですぐ診てもらえてよかったよ〜sweat01

河川敷にも?やっぱりハチの季節なんだ?
スズメバチとか大きいハチは恐いね(><)

でも、今はだいぶ痛みがひいたみたいで、
「かわいそうでしょ?」オーラでひこひこ歩いてるよんsmile

このぶんなら予定通り金曜手術してもらえそうnote
がんばりまぁ〜すrock

投稿: Nacklove | 2010年9月 1日 (水) 22時55分

大変だったね~weep
先生にすぐ診て頂けて本当によかった。
・・スズメバチはもう一度刺されると大変なショック
が起きるハズだから要注意だね。
ナッくんの様子は少し落ち着いたかな??
お山は楽しいものね~。それに今年はとにかく暑い
から、お山は涼しいもの。
ナッくんが大好きなのだから、やっぱり行っちゃうよ。
・・金曜日、頑張ってね。応援しているからね。

投稿: ギグルママ | 2010年9月 1日 (水) 10時28分

スズメバチだったんだ~すぐに見てもらえてよかったね!
うちの近所の河川敷にも一時期いて、怖かったよ。
でも、お山のお散歩いつも楽しそうだから連れてって悪かったなんてことはないよ~。
早く良くなりますよぉに。
金曜日もがんばってね。

投稿: ふらんまま | 2010年9月 1日 (水) 07時57分

kuumomheart04

ありがとねheart04

ホントびっくりしたsign03
大きなハチで5センチくらいに見えたshock

休診だからダメもとで電話したんだけど、
すぐみてもらえてたすかった〜〜
刺されて30分くらいが一番ひどくなるらしくて、
ショック状態にならなかったから大丈夫みたい。

samくんも大変だったねbearing
早く治って海満喫できますように〜〜shine

投稿: Nacklove | 2010年8月31日 (火) 23時24分

びっくりしたー。
でも、すぐに診てもらえて良かったね!
スズメバチって怖いんだね。
わんこまで刺すんだね。
そこまで想像はたらかないよね。

はやく痛みがとれますよーに。

投稿: kuumom | 2010年8月31日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209854/49306662

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチ:

« 二回目のぷち夏休み3日目 | トップページ | 手術おわりました »