« おみみ | トップページ | 湘南インギーズ »

2010年12月12日 (日)

再収穫

豆苗が大好きなので、一度収穫した根っこを栽培〜bud

P1050752_2

12月1日にスタート〜いつ再収穫できるかなshine
寒いから意外とゆっくりだけど、ちゃんと育ってるんnote

今日は今年最後の湘南インギーズのお集り〜heart04
クリスマスっぽいクッキーを夜中からずっと焼いてるので、
わんこは気になって熟睡できなかったみたいsweat01

P1050755_4
よだれくん

今週のおべんとdownwardright

12月6日(月)
P1050679
インゲン巻き豚肉ショウガ焼き
ニンジンのナムル
中華風おナスの炒め物
コーンのスマートチーズ和え
玄米ごはん

12月8日(水)
P1050732_4
テキトウ肉団子のカレー味
ごぼうの煮物
大根の葉っぱの胡麻和え
ボイルにんじん
スマートチーズ入りスクランブルエッグ
玄米ごはん

12月9日(木)
P1050738_2
テキトウ肉団子のトマト味
ごぼうの甘辛炒め
ボイルにんじん&インゲン
コーンのスマートチーズ和え
玄米ごはん

12月10日(金)
P1050742_5
テキトウ肉団子とごぼうのクリームソース味
ボイルにんじん&インゲン
スマートチーズ入りスクランブルエッグ
玄米ごはん

12月11日(土)
P1050747_2
あぶらカレイとシイタケの煮付け
スマートチーズ入りスクランブルエッグ
ボイルにんじん&ピーマン
ごぼうの煮物
玄米ごはん

キョンキョンのスマートチーズにはまっちゃったdelicious
...今年も後ちょっと、いいかげんなおべんとだけど続けられたらいいな〜

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してま〜すnote
クッキーが気になって寝不足なわんこに「ぽち」っとおねがいしまぁ〜すheart04

|

« おみみ | トップページ | 湘南インギーズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふらんままheart04

ふふふ、ふらんままもやってる?smile
うん、そういえば先っちょくるくるしてるかも〜typhoon
買ったのとおんなじようにはならないのかな?

中華風は、ほんだし、唐辛子、おみそ、お醤油、ショウガ、
ごま油でテキトウに炒めてトロミつけただけ〜

スマートチーズ食べた事ない?
TVCMで言うほど美味しいの?って思いながら買ってみたんだけど、
お値段のわりに、コクがあってうまみがつよいのnote
細かく割って混ぜてスクランブルエッグにすると、
一個のたまごに一個のチーズとコショウだけで美味しいよflair

投稿: Nacklove | 2010年12月12日 (日) 20時30分

kuumomheart04

ホント?ありがと〜heart04
でも、しっぽのない男性に作るのはうらやましいよ〜
それにめんどくさいとおむすびだけだったりsweat01

今日も楽しかったね〜heart04

投稿: Nacklove | 2010年12月12日 (日) 20時17分

我が家も豆苗そのまま水につけてたら、どんどんおっきくなって先っぽが蔓みたいになっちゃった^^;
チョッキンしてまた水につけてるけどどうなるやら。

おナスの中華風ってどんな感じで作るの~?教えてちょ。
スマートチーズって普通のチーズと違うの?

投稿: ふらんまま | 2010年12月12日 (日) 17時37分

いや~ん。美味しそうなお弁当ぅ~happy02
食べたいよう。
うちも毎日お弁当だけど
ごはん&おかず1種&お漬物と非常にシンプル。
Nackloveちゃんのつめのあか、くださーいcoldsweats01

投稿: kuumom | 2010年12月12日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209854/50278151

この記事へのトラックバック一覧です: 再収穫:

« おみみ | トップページ | 湘南インギーズ »