« インギー付き女子会♪ | トップページ | 太った »

2011年7月21日 (木)

手術することに

定時で帰宅して、Nackの病院へhospital

フィラリア予防薬&甲状腺ホルモンのお薬もらうのと、
春に気づいてからまた少し大きくなった肩の腫瘍の診察search

2
診察待つわんこ

腫瘍専門の先生の診察〜

私:「だいぶ大きくなっちゃったから、
   もっと大きくなる前に取った方が良いですか?」

先生:「そうですね、私もそう思います。
   厚みも出たしちょっと凸凹変形してきたから、
   悪性の可能性もあるので、細胞をちょっと取ってみてみましょう。
   さぁ〜Nack」

診察台大嫌いで私にしがみつくNackを
クッキー付きで先生に渡して待合室で少し待って、
また診察室で細胞の画像を見ながらお話。
(この病院は、奥の部屋で飼い主なしで処置します)

先生:「腫瘍自体は皮膚側についているのに、
   皮膚の組織と筋肉の組織がみられるので、やはり悪性の可能性が高いですね。」

私:「急いだ方がいいですか?術後の傷はどのくらいで?」

先生:「大急ぎですることはないかもしれないけど、
   きちんと病理検査してから、手術した方が...
   お金がかかるけど、結果で手術の範囲がかわるから。
   事前に病理検査出して大丈夫ですか?
   傷自体は10日くらいで治りますよ。」

私:「じゃ、お願いします。」

先生:「では、患部の毛をカットして太い針でバチンと細胞取りますね。
   少しかかるけどお待ちください。Nack〜」

私:「Nackちょっと痛いけどがんばって!!」

またまた診察台大嫌いで私にしがみつくNackを
クッキー付きで先生に渡して待合室で待ったあと、
小さく鼻鳴きするわんこを受け取ってハグ〜〜heart04

先生:「細胞ちゃんと取れたので、検査に出しますね。」

毛を剃ってペットボトルのキャップぐらいになった腫瘍が、
むき出しになって、細胞取ったとこに血がにじんでるweep

「恐かったの〜痛かったの〜」と鼻鳴きするわんこをハグheart04
一緒に待ってたヘルニアの手術するわんこのママと、
「がんばろうね!!」って励まし合って、お会計dollar
(所持金不足で日曜に残金払うことにcoldsweats01

受付で、他の先生に、「Nackはクッキー焼いてもらっていいね〜」と、
なでなで可愛がってもらって、気分がよくなったかも〜smile
(診察室じゃないとこで会えば、腫瘍専門の先生も好きなんだけどsweat01

...もっと大きくなる前に、みてもらえてよかった。
悪性の可能性が高いみたいだけど、去年のあんよの悪性の腫瘍は再発してないし、
今回は、術後ちょっとつれるかもしれないけど、
あんよじゃないから、おさんぽもすぐいけるかも。

でも、やっぱり悪性じゃないといいいな〜

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログ村に参加してます。
病理検査の結果が悪性じゃありませんように「ぽち」っとお願いします。

|

« インギー付き女子会♪ | トップページ | 太った »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビビアン&サマンサ・ダまま〜heart04

心配&お祈りありがとです〜heart04
私に似て、Nackは痛いの&恐いの苦手で、
ココロが弱くて大げさタイプcoldsweats01

今回は手術、どちらにしてもするんですよdown
ただ、病理検査の結果で切除の範囲とかが変わるみたい。
いままで、腫瘍のプチ手術は十何回してるけど、
今回の腫瘍が一番大きいんで、ドキドキしちゃってweep

無事乗り切れるようにがんばりまぁ〜すrock

投稿: Nacklove | 2011年7月26日 (火) 08時54分

エリックパパ〜heart04

ありがとです〜〜heart04

ははは、でも手術はまだですよ〜sweat01

21日に採取した病理検査の結果が出てから、
日程組んでもらうので、手術は8月かな

あの優しそうなペロちゃん?すごいですねshine
じゃ、場所は違うけど手術できるNackはもっと長生き?smile

投稿: Nacklove | 2011年7月26日 (火) 08時18分

え~~~~Nackちゃん ダイジョウブですかぁ?
イタイのヤだよね・・・コワイのヤだよね・・・
病理検査で 悪性だったら手術ということですよね・・・ 腫瘍ってほんと嫌な病気ですよね・・・

NackちゃんとNackloveちゃんのご無事を祈ってます~
(ちょっと大げさだった?)

投稿: ビビアン&サマンサ・ダまま | 2011年7月25日 (月) 19時50分

Nackくん、手術したんだ・・・
がんばったんだね!エライ!

絶対大丈夫だよ!良性にしても仮に悪性でもきっと完治するよ!

何故って、我が家の先々代のビーグル・ペロちゃん、6歳の時に肝臓ガンになって、もう手術できませんとまで言われたけど、ちゃんと15歳まで生きて天寿を全うしましたよ!

投稿: エリックパパ | 2011年7月25日 (月) 19時27分

ふらんままheart04

ごめん!悪性化はタイプミスsweat01
「化」はうったつもりなかったcoldsweats01

良性が悪性に転じる事はないらしいの。

ありがとねheart04kissmark

春から3週間ごとくらいにチェックしてもらってて、
6月くらいにも、簡易採取で良性だろうってことだったの。
でも、病理検査にだしたわけじゃなかったから...

ポチポチ、うちもそうなの〜
それ以外にもニキビくらいのあちこちあるしsweat02
ふらんくんは若いから大丈夫good

うん、良性でありますように〜note

投稿: Nacklove | 2011年7月25日 (月) 13時30分

kuumomheart04

ありがとねheart04kissmark心強いよ〜shine
悪性の可能性が高くても「もしかしたら♪」って思っちゃう〜smile

投稿: Nacklove | 2011年7月25日 (月) 13時17分

う~ん心配だけど、悪性化する可能性があるっておっしゃってるから今はまだ悪性じゃない可能性が高い?
今のうちにとっちゃえば安心だよね。
もう体のあちこちにポチポチ出来ちゃうからいつ病院行ってみてもらおう?って少し戸惑っちゃう。
Nackくんは早期発見早期治療だね!
良性でありますよ~に☆

投稿: ふらんまま | 2011年7月25日 (月) 12時18分

悪性じゃありませんように。
祈ってます。

投稿: kuumom | 2011年7月25日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209854/52299039

この記事へのトラックバック一覧です: 手術することに:

« インギー付き女子会♪ | トップページ | 太った »